そうだ!セミリタイアしよう! - 自由な生活へのヒントと投資の冒険

会社依存のストレス生活から脱却し、自由な世界を手に入れろ

他人と比べて熱くならないこと

2023年6月17日時点の資産


先週比+120万

 

 

今週の振り返り


S&P500と先進国のインデックス投信を買って1週放置、それだけ。

日経平均のカチアゲに乗れてない自覚はあるけど先週痛い目にあったとおり狼狽えて売買してもろくなことにはならない

ディフェンシブなスタンスは崩さず、マイルールから外れず、確率の高い手法で退場しないで資産を増やす!

日経インデックス投信買って放置してる人はもっと儲けてるんだなあ、という嫉みは捨てる!隣の芝はいつも青いのだ。自分の目標に対してアウトパフォームするよう動けばよいよい。

 

来週の予定

 

6月末の配当、優待銘柄からPBR低くて出遅れているものをいくらか購入

投信が上がるようなら追加でいくらか購入

いずれにしても無理して売買しない、現金資産は20%残しながらね